つくる

広島県で「瀬戸内さかな日和フェア」

2023.11.20

ツイート

広島県で「瀬戸内さかな日和フェア」の写真

 広島県は来年2月末まで、「瀬戸内さかな日和フェア」を開催している。県は今年4月から、瀬戸内の魚を「瀬戸内さかな」と名付けブランディングを図っており、今回のフェアはその一環。

 「瀬戸内さかな」の持つ強みや特徴を生かし、おいしい魚の魅力を広めるため、県内のフェア取り組み店17店舗で旬の「瀬戸内さかな」を使った特別コースを提供している。

 さらに、フェアの取り組み店舗で撮影した料理写真を規定のハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿すると、「瀬戸内さかな詰め合わせBOX」が抽選で当たるフォトコンテストも実施している。フェア開催中、計5回の抽選が行われる。

(Kyodo Weekly・政経週報 2023年11月6日号掲載)

最新記事