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2700店で覆面調査へ すかいらーく、MSR導入

2022.01.27

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2700店で覆面調査へ すかいらーく、MSR導入の写真

 MS&Consulting(東京都中央区)は26日、ファミリーレストラン「ガスト」などを運営する外食大手すかいらーくホールディングスが、同社の顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ(MSR)」の導入を決定したと発表した。すかいらーくグループの約2700店が覆面調査の対象という。

 外食・サービス・小売り向けの顧客満足度覆面調査などを手掛けるMS&Consultingは、調査員が51万人(2020年2月末時点)いる業界最大手で、MSRが基幹サービス。

 すかいらーくホールディングスの担当者は「MSRを徹底的に活用し、QSC(品質・サービス・清潔さ)改善と従業員のモチベーション向上の好循環につなげる武器としたい」と説明している。

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