食べる

宝焼酎「JAPAN」東京デザインボトル モチーフは「風神雷神図屏風」「東京・富士山・桜」

2020.02.10

ツイート

宝焼酎「JAPAN」東京デザインボトル モチーフは「風神雷神図屏風」「東京・富士山・桜」の写真

 宝酒造(京都市)は「宝焼酎『JAPAN』」の特別デザイン商品として「東京デザインボトル」2種類を2月10日に発売した。

 内容量は700㍉㍑で、参考小売価格は税別839円。アルコール分は25%。

 宝酒造は尾形光琳の「風神雷神図屏風」をモチーフにした従来のデザインと、訪日外国人客(インバウンド)に人気のある東京・富士山・桜をモチーフ(写真)とした2つの「東京デザインボトル」を発売することで、インバウンド需要の獲得を目指すという。

 宝焼酎「JAPAN」は、水割りやロックのほか、炭酸割りやお茶割りなどさまざまな飲み方で楽しめるとしている。

(KyodoWeekly・政経週報 2020年2月10日号掲載)

最新記事