お知らせ

21年度助成団体募集  「弁当の日」応援プロジェクト

2021.01.15

ツイート

 「弁当の日」応援プロジェクトは、子どもがひとりで弁当を作る「弁当の日」の普及推進を目的として、講演会の開催を希望する学校やPTAなどへの講師派遣費用の助成を行います。

 2021年度はドキュメンタリー映画「弁当の日」の上映会開催も助成対象といたします。応募要項をご確認の上、HPまたはe-mailでお申し込みください。

(1)応募要項
*「弁当の日」の理解促進、普及を目的とするもの
*申込者が本事業の目的に沿った実効を具現しうると判断されるもの
*営利目的でないもの(他の企業・団体の協賛を得ていないもの)
*上映会開催のための会場費など実費分を会費として徴収していただくことは可能です
*原則として開催に向けて自ら一定の資金確保などの準備ができる団体を優先(額の多寡は問いません)
*講師または映画の製作委員会と正式な講演・上映依頼契約が成立していないもの
*これまでに当プロジェクトの助成を受けていないもの(ただし、過去に講演会を開催した団体が映画の上映会を開催する場合はこの限りではありません)

(2)助成金額及び内容
①講演会開催の場合
開催に必要な講師謝礼・交通費・宿泊費のうち、自ら準備できる金額を除いた不足分を 1件20万円を上限として、講師へ直接事務局より支払います。
※会場費や配布資料作成費などの経費については、助成の対象といたしません。各自ご負担ください。
②映画上映の場合
上映権の譲渡の形となりますので、DVDまたは、ブルーレイディスクを送付いたします。
※会場費や配布資料作成費などの経費については、助成の対象といたしません。各自ご負担ください。

(3)助成対象期間
2021年4月1日以降、2022年3月末日までに終了予定のもの

(4)募集開始
2021年1月15日(金)

(5)応募〆切
2021年2月28日(日)必着

(6)選考結果発表
2021年3月12日(金) HP・Facebook上にて行います

【応募方法】
HP:https://bentounohi.jp/ または、e-mail: kki.bentounohi@kyodonews.jp にて受付。
いずれの場合も、下記必要事項を記載して事務局宛お申し込みください。記入に不備がある場合は、無効となる場合もございますのでご注意ください。
※は講演会を希望の場合はご記入ください。
〈必要事項〉
・申込み者=氏名・所属先・住所・TEL・メールアドレス
・実施希望内容(講演会・上映会)
・主催団体名
・開催希望日時(第3希望まで)
・開催(予定)場所
・会場へのアクセス(最寄駅及び所要時間)※
・対象者、参加予定人数
・希望講師の指定有無・指定がある場合は講師名※
・応募理由
・講師謝金として自己負担可能金額(税込)※
・弁当の日関連書籍販売の可否
・会場での協賛企業の資料配布の可否
・弁当の日の実施経験の有無

アーカイブ